神崎オハルちゃんブログ

主に作文練習用ブログ 感想とかオススメとか雑記とか

最近読んだよかった漫画

SAKAMOTO DAYS www.shonenjump.com 2022年12月16日現在既刊9巻。 画像左のおじさんが主人公という異色の殺し屋アクション。 現在は引退して嫁子供とカタギとして暮らしてる元伝説の殺し屋『坂本太郎』が昔所属していた殺し屋組織が絡んだ裏社会のゴタゴタに…

2022/11/27時点環境野良スパバハレポート

・前置き 実装直後のスパバハはバリバリやってたけど最近の環境よくわからんしついていけるか不安、でもスパバハ弾ほしいし野良やらざるを得ない、って感じの1週間前の自分みたいな人向けにスパバハ弾野良で作って感じた最近の環境をつらつら。 攻略の要素は…

コロナ・ワクチン(Pfizer)ソロクリア記録

要するにソロ(一人暮らし)でファイザー社製ワクチン打った時の記録とかです。ほぼ自分用。 【症状】 ・1,2回目共にほぼ同じ。発熱、摂取部近くの腕の痛み。期間もほぼ同じで2日半ほど。 ・発熱は37.5~38.5℃くらい。体温自体は1,2回目共にほぼ同じだったが2…

ここ半年くらいでやったSwitchでできるゲームいろいろ

空いた時間で他に優先させたい娯楽が多くてブログの執筆にめちゃくちゃ間を空けてしまったが、文章を書きたい気分になったので書く。最近やったゲームの感想でいろいろ。書きたいこともっと多かったんだけど全部書いてたら途方もない時間がかかってしまうの…

あのラーメンはもう二度と食べれない

塩ラーメンが好きだ。 ラーメンは基本的になんでも好きだが、醤油味噌豚骨塩の中から選ぶとすれば私の場合は塩になる。あまり塩をきかせすぎていない魚介だし風味の物が特に好きだ。チャーシューは普通の豚チャーシューではなく鶏チャーシューだとうれしい。…

よくは知らない夫婦の幸福を祈る/「逃げ上手の若君」2話/「The Straylight」

(タイトルに記載されてる作品のネタバレがあります。ご注意ください) 最近近隣の飲食店が潰れまくってる。もちろんコロナの影響は大きいんだろうけど、コロナ以前から地区整備の関係で個人経営店の看板がそこそこの頻度で無くなっていたので、個人店には厳…

「逃げ上手の若君」を語る/純愛マッドサイエンティストが好きだ

(逃げ上手の若君、魔人探偵脳噛ネウロ、グラブルストイベについてのネタバレを含みます) ジャンプに松井優征がかえってきたぞおおおおおうおおおおおおおお!!!!!!! と狂喜乱舞するくらいには私は松井優征作品が好きだ。特に初連載作の魔人探偵脳噛ネ…

ブログ作ってみた/「神崎オハル」について/ステッパーズ・ストップ

はじめましてオハルと言います。よろしくお願いします。 というわけでブログを開設してみた。文章を書く練習がしたかったのと、作品の感想を長文で投稿したいことが増えてきたというのが主な理由。作文能力が日に日に衰えている感覚があったため、こりゃあか…